ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 暑い日はお部屋で♫ れーこ先生投稿。

暑い日はお部屋で♫ れーこ先生投稿。

今日から8月の保育スタートです!

予報だとこれから暑さが増してくるようです××

室内でも楽しく過ごせるように、いろいろな遊びを展開していきたいと思います♪

今日の室内での遊びをご紹介!

ひよこ組さんはみんなでサークルのなかで玩具あそびや

坂マットに登ったり、室内でも活発に動いて園内探検にもお出かけしていました。

 

うさぎ組さんは、まずはお絵描きから~

 

初めてのお友だちと2回目のお友だちがいましたが

自分で好きな色を手にとりグルグルと思い思いに線を描いていました♪

手洗いも自分たちで“ゴシゴシ”してがんばりましたが、クレヨンの汚れが残っていましたら

オウチでよろしくお願いします。

 

お隣こあら組さんになると形が描けていて~

描いたものを嬉しそうに教えてくれましたよ(⌒∇⌒)

 

3歳児以上クラスのお友だちは、玉入れをしてから全員で粘土遊びをしていました~

クラスごとではなく異年齢で座っていて

5歳児さんが年下のお友だちに形の作り方を教えてあげていました

とても素敵なことですね☆

うさぎ組さんもずっとお椅子に座っているのは難しいので

お絵描きの後は、おままごと遊びとお気に入りのジュースやさんもしました♫

活動に静と動をつけるなど工夫して

お外へ出られなくても楽しい夏を過ごせるように

今後はスイカ割りなど夏ならではの活動も準備しています°˖✧

 

*給食*

鮭の照り焼き*和風サラダ*ミニトマト*ごはん*みそ汁

*おやつ*

ココアサンド*牛乳