ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 0歳児
  4. ニコニコ笑顔がいっぱい☆彡 まいか先生投稿

ニコニコ笑顔がいっぱい☆彡 まいか先生投稿

今日は、ひよこ組のお部屋で少し遊んだ後に、お隣の1歳児のお部屋にお邪魔して一緒にブロック遊びをしました。

ひよこ組のお部屋では”むすんでひらいて”の音楽をお友達がかけると、向かい合って一緒に手遊びをしていました♪そして、音楽が終わると鳴らしていたお友達に声を出して”もう1回!!”とリクエストして、またノリノリで踊っていました(*^-^*)

ブロック遊びでは、先生が積み上げたブロックを崩してみたり、一緒に積んで、高く積み上げることが出来ると拍手をして喜んでいました。また、バウンサーでくつろぎながら遊んでいるお友達や、ずりばいでカメラの方にどんどんと近寄ってきてくれたお友達も!!とびっきりの笑顔がとっても可愛いです(*´ω`)

1歳児さんがやっていたぬりえに挑戦させてもらったお友達も!!真剣な顔で色を選んでいます☆

引き続き体調の様子を見ながら、たくさん室内で手先や指先を使って遊びたいと思います!!

明日も元気に来てね♡

〈本日の給食〉

・野菜たっぷりキーマカレー

・もやしサラダ

・オレンジ

・スープ

〈本日のおやつ〉

・お魚トースト

・牛乳