ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 3.4.5歳児
  4. カレークッキング🍛りな先生投稿

カレークッキング🍛りな先生投稿

今日は待ちに待ったカレークッキングの日でした♪

前日から「明日はクッキングだよね?」ととっても楽しみにしていた子供たち!!

初めにカレーの絵本を読み、準備をしてスタート

ぱんだ組はピューラーを使って人参の皮むきと

玉ねぎの皮むきをしました🥕

きりん組・ぞう組は包丁を使って人参とじゃがいもを切りました🔪

「かたくて難しい💦」「手切りそうで怖い」と初めは緊張している様子でしたが

慣れてくると「猫の手で持つんだよね?」「一人でやってみたい!」と

みんな得意げな表情で頑張っていました✨

 

そのあと、ぞう組でおやつのフルーチェ作り♪

楽しかった反面慣れないことをして少し疲れていたぞう組さん(笑)

自分たちで作ったカレーは格別🍛

みんな「おいしい♡」とお代わりをしてたくさん食べました☆彡

お家に帰ったら子供たちに詳しくお話を聞いてみてください😊

WELーKIDSにもたくさん写真を掲載しているので見てください♡

 

【給食】

・チキンカレー

・かぶとツナのサラダ

・ミニゼリー

【おやつ】

・牛乳

・フルーチェ(変更しています。)