ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 0歳児
  4. 元気いっぱい!! まいか先生投稿

元気いっぱい!! まいか先生投稿

暑い日が増えてきましたね。最近のひよこ組さんは、元気いっぱい!!

伝い歩きをしたり、ハイハイをしたり、ずりばいをしたり、腹ばいで左右に揺れたり、自分で身体を動かして遊ぶ事が楽しいようで、たくさん動いて遊んでいます☆彡

そして、たくさん動いて遊ぶので、ご飯の時間はお腹がペコペコになり、ご飯が見えると「早く食べたいー」と手を叩いたり、大声を出してアピールしています。

自分で食べることに興味が出てきているお友達もいて、手づかみ食べをしたり、哺乳瓶を両手に持ってみたりする姿も少しずつ見られるようになりました。

一生懸命に食べる姿や、たくさん遊んでお腹がいっぱいになり気持ちよさそうに寝ている姿はとっても可愛いです😊

水分補給をこまめにして、熱中症に気をつけながら身体を動かして遊べる遊びをたくさんしたいと思います♪

明日の元気に来てね!!

〈本日の給食〉

・ブリの照り焼き

・和風サラダ

・塩昆布和え

・ご飯

・みそ汁

〈本日のおやつ〉

・ジャーマンポテト

・牛乳