ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 1歳児
  4. 発見と笑顔☆彡かな先生投稿

発見と笑顔☆彡かな先生投稿

今日は、6月にして真夏のような暑さでしたが、皆様体調はいかがですか?

最近は、スイカやパイナップルなど果物が食べたくてスーパーへ行くとついつい買ってしまう先生です…

夏に向けてビタミンをたくさん取るぞ(*´ω`*)‼

さて、本日も暑さに負けず子供たちは元気100倍✨

公園へ行くと、プリンカップを手に持ち自分たちで見つけた石や葉っぱ、ダンゴムシ集めに夢中でした。こちらでは、お友達同士でプリンカップを仲良く交換していました♡

写真だけではなかなか伝わりにくいですが、実際は、とても集中して虫探しをしたり、葉っぱ集めをしていました。

夢中になって遊ぶって素晴らしいですよね😊!

最近のうさぎ組さんは、自分の発見を周りの人と共有することが増えてきました。

子供たちと同じ目線に立って、一つ一つの発見を大事にしていきたいですね☆彡

明日も元気に遊ぼうね♪

〈今日の給食〉

・チャプチェ

・野菜の塩昆布和え

・ごはん

・みそ汁

・ミニゼリー