ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 2歳児
  4. でんでんむしむしかたつむり~🎶 かなえ先生投稿

でんでんむしむしかたつむり~🎶 かなえ先生投稿

今日は雨の日にぴったりな、かたつむりの製作をしました🐌

好きな殻の色を選び、クレヨンでぬりぬり🖍目の形も選んで貼りましたよ👀

みんなとても頑張って塗り、可愛いかたつむりが出来ました🐌✨

製作の後は、昨日から始めた絵合わせカードで遊びました❕

まだ遊び方が難しい様ですが先生と一緒に探したり、「まぜまぜ」と混ぜたり、いっぱい集めてみたりと、楽しそうに遊んでいましたよ😊

 

<今日の給食>

豚肉と野菜の中華炒め・いんげんのツナごま和え・ミニトマト・ごはん・みそ汁