ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 0歳児
  4. 西口広場♪ まいか先生投稿

西口広場♪ まいか先生投稿

今日は、暑かったですが風が心地よかったですね。

ひよこ組さんの起きていたお友達は、久しぶりに1・2歳児のお友達と一緒に西口広場へお散歩に行ってきました♪

カートに揺られながら、外の風景を楽しんだり、ワンちゃんやお花を見つけると指差しして教えてくれました。そして、風を浴びながら、ほとんどのお友達が夢の中へ・・

公園に着いた時に起きていたお友達は、葉っぱ遊びに夢中になっていて、真剣な顔で葉っぱをちぎっては、先生の手を引っ張って乗せてくれました😊

お散歩から帰ってきて、ご飯を食べると元気いっぱいになったので、少しおもちゃ遊びをしました。最近は、サークルにつかまり立ちをしてひよこ組さんの部屋を通る先生に手を振ったり、喃語で先生とお話をしながら遊んでいます☆彡

↑「ワンワン!!」とおもちゃの中から犬のぬいぐるみを見つけると嬉しそうに教えてくれました(*´ω`)

気温が高くなってくるとなかなかお散歩に行けなくなってしまうのですが、涼しい日があったらまた一緒にお散歩に行ってみたいと思います。

明日も元気に来てね!!

〈本日の給食〉

・筑前煮

・和風サラダ

・チーズ

・ご飯

・みそ汁

〈本日のおやつ〉

・マカロニきな粉

・牛乳