ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 3.4.5歳児
  4. 英語教室と…♬ のぶえ先生投稿

英語教室と…♬ のぶえ先生投稿

今日は英語教室がありました!

“Good morning!”のあいさつはおてのもの✨

自己紹介まで自信を持って行ったあとは…

色の勉強をしました🎨

カードを使って、無くなった色を答えるゲームをして、さらに自信がついたようで、大きい声で発言出来ていましたよ😊

英語の前後には戸外遊びにも行きました👒

「豆みたいなものを見つけたよ!」「アリの巣とダンゴムシ見つけた👀❕」とみんなで報告しあって、

「見せて~!」とお友達と仲良く観察していました♬

今週は雨がぱらついていたこともあり、なかなか戸外に行けなかったので、戸外でたくさん遊んで楽しんでいました🎵

【今日の給食】

・アジの竜田揚げ

・ミニトマト

・花野菜のおかか和え

・ごはん

・すまし汁

(おやつ)

・麦茶

・いちごヨーグルト

・ビスケット