ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 0歳児
  4. お気に入りのおもちゃで☆ まいか先生投稿

お気に入りのおもちゃで☆ まいか先生投稿

あいにくの天気ですね・・

今日もひよこ組さんは元気いっぱい!!

サークルの中で音のなるおもちゃを鳴らして遊んだり、廊下に出るとハイハイやずりばいで室内を探検したりしていました。また、最近は音のなるおもちゃに加えて、カップのおもちゃや絵本が人気になっています。

喃語でたくさんお話して、自分が行きたい場所や欲しいおもちゃを先生に伝えようとする姿も増えてきています。そして、先生に伝わるとニコニコしながらおもちゃをもらったり、喃語でさらに話をお話を続けてくれます。一生懸命に伝えようとしてくれるのが、とても可愛いです😊

季節の変わり目で体調が優れない子が出てきているので、体調に気をつけながら明日もたくさん遊びたいと思います!!

(本日の給食)

・カレイの煮つけ風

・ひじきの煮物

・胡瓜

・ご飯

・みそ汁

(本日のおやつ)

・コーン蒸しパン

・牛乳