ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 2歳児
  4. 今日のこあら組さん🐨 ゆか先生投稿

今日のこあら組さん🐨 ゆか先生投稿

今日はみんな楽しみ、英語教室の日でした♬

「今日お散歩行く?」と聞いてきたお友達に

「英語があるから行かないよ」「お外雨降ってるからいけないよ」と

答えてくれたお友達がいました✨

子ども達だけでもスムーズな会話が出来る様になってきたこあら組です✨

 

初めての時は緊張で固まってしまうお友達がほとんどでしたが、

だいぶ慣れてきたようで、

元気いっぱい!笑顔いっぱい!で楽しく参加していました。

自己紹介や好きな色を英語で発音したり、

ダンスをして楽しみましたよ(^^♪

英語教室の後は、お部屋で粘土遊びをして過ごしました!

色々な形の粘土ベラを上手に使って

ヘビや車、電車など真剣な表情で作っていましたよ😊

今日も様々な活動をしていっぱい遊んだこあら組でした!

 

寒暖差があり、体調を崩しやすい時期なので

体調管理に気を付けて登園してください💦

<本日のお給食>

・鶏肉の照り焼き

・わかめサラダ

・人参の甘煮

・ごはん

・みそ汁

 

<おやつ>

・牛乳

・野菜おやき