ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 3.4.5歳児
  4. お散歩前に…♬ のぶえ先生投稿

お散歩前に…♬ のぶえ先生投稿

今日はお散歩に行く前に避難訓練をしました!

地震の想定で行い、声がかかると少し驚いていましたが、訓練とわかると安心して先生の話を聞いていました👂

「お(押さない)」「か(駆けない)」「し(喋らない)」「も(戻らない)」のルールを学んで、さらに「近づかない」も学びました!

お家でも一緒に復習してみてください♪

避難訓練の前にはじゃんけん列車をしました🚄

じゃんけんのタイミングが難しい子も先生と一緒にリズムをとって頑張っていましたよ☆

避難訓練後は園の周りをお散歩してきました😊

てんとう虫も見つけて興味津々で見ていましたよ🐞

明日も元気に遊びたいと思います!

【今日の給食】

・きつねうどん

・蒸し鶏のさっぱり和え

・バナナ

(おやつ)

・麦茶

・ツナマヨおにぎり