ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 1歳児
  4. 今日は暑いから木登りに変更⁉ れーこ先生投稿♪

今日は暑いから木登りに変更⁉ れーこ先生投稿♪

今週は夏を思わせるような暑さでしたね!

今日も暑くなりそうなので早めにお散歩へ出発!!

神社公園へ行ってきました~

まずは暑くならないうちにアスレチック遊具であそんでいると??

たくさんの小さな松ぼっくりを発見!

もっといろいろなものをみつけたいと神社の裏庭へ~

小枝や落ち葉などいろいろ見つけて、お料理をしたり

お店屋さんごっこ風で「どれがいいですか?」など楽しいやり取りをしました♫

ぞう組のお兄さんの提案で、鬼ごっこをしたのですが…お兄さんが速すぎて

追いつけず…すぐつかまって終わってしまうのと暑くなったのでギブアップ(^^;

その後、木登りに変更⁉

お兄さんのお手本をみたり、先生に手伝ってもらって

ぱんだ組のお友だちも、頑張って挑戦しました☆

 

急に暑くなったこともあってか、もう“蚊”が出てきています!!

昨日、お手紙を入れさせていただきましたが、そろそろ“虫よけ薬”のご準備をお願いします。

 

【給食】焼うどん、青菜の煮浸し、みそ汁、りんご

【おやつ】ミニゼリー、おせんべい、牛乳