ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 3.4.5歳児
  4. 体操教室♫ のぶえ先生投稿

体操教室♫ のぶえ先生投稿

今日は今年度初めての体操教室がありました。

3歳児は初めての体操教室だったので、みんな楽しみにしながらもドキドキ…

体操の先生が来ると、まずは元気な挨拶をしました!

ストレッチの基本を学んで、「ハイハイ」や「くま」「うさぎ」の動きの真似をしました♬

初めてのことながらも、先生のことをよく見て、真似していましたよ(^^)

4・5歳児は準備体操の後、玉入れの球を使って、頭に乗せたり、卓球のラケットを使って球運びをしました○

次の人に渡すべく急ぎながらも、落とさないように慎重に進んでいましたよ☆

これから1年間、しっかりと身体を動かして楽しんで取り組めればと思います。

4・5歳児は体操教室前にワークを行い、3歳児は教室後にサウスゲートで遊びました♬

【今日の給食】

・野菜たっぷりキーマカレー

・枝豆のチーズ焼き

・オレンジ

(おやつ)

・ぎゅうにゅう

・ふかし芋