ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 3.4.5歳児
  4. 体をたくさん動かして🎵 のぶえ先生投稿

体をたくさん動かして🎵 のぶえ先生投稿

今日は体操教室がありました!

ストレッチやリズムに乗って体を動かして準備完了✨

3歳児はトンネルに挑戦!逆立ちをするのが難しく、手も足もプルプルしていました💦

それでも、皆が通り終わるまで逆立ち出来ましたよ✌

その後ははしご(ラダー)をやってからドッジボールに!

当たらない様に一生懸命に逃げていました🎵

4・5歳児はワークを取り組んでから体操教室になりました📖

数字の練習や迷路をしてみましたよ✏

体操教室では、ペアになって跳ぶ練習をしたり、ラダーをしたりしてから…

ボール送りをしました!

前から後ろへ送る競争ですが、途中落としてしまうチームも💦

みんな最後までがんばりました🎵

最後はやっぱり転がしドッジボール!

みんな汗だくになりながら、本気で転がして、本気で逃げていました💨

たとえボールが当たってしまっても、当たっていない子を応援する声も聞こえてきました😊

来週で今年度最後となりますが、元気いっぱい取り組みたいと思います☆彡

【今日の給食】

・油淋鶏風唐揚げ

・中華風ポテト

・ミニゼリー

・ごはん

・スープ

(おやつ)

・牛乳

・ツナサンド