ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 2歳児
  4. 春を迎える準備🌸りな先生投稿

春を迎える準備🌸りな先生投稿

 

今日は太陽も雲に隠れ肌寒かったですが

木々は少しずつ春を迎える準備をし始め、本町小学校の前や芝川の桜が咲き始めていました🌸

早いもので2月の登園も今日で最後。来週からは3月!!今年度も残り1ヶ月…

今日は来年度に向けての練習も兼ねてこあら組・ぱんだ組・きりん組で芝川までお散歩に行きました♬

きりん組はお兄さん、お姉さんとしてこあら組の手を引いて頑張って歩いていました!(^^)!

ぱんだ組は普段手を引っ張ってもらい歩いていますがぱんだ組同士で手を繋ぎ

前の間隔を気にしたり一生懸命歩いていました(^O^)

芝川では斜面を何往復も走ったり、川を見つめながら観察をしたりして遊んでいました(^^♪

子ども達曰く芝川にはワニがいるそうです(笑)

ぞう組は園に残ってハンドベルを行いました♬

お家でどんな練習をしたのかなど聞いて見て下さい✨

寒暖差さが激しく体調を壊しやすくなっていますが

また来週みんなに会えるのを楽しみにしています♡

良い週末をお過ごしください😊

【給食】

・鶏肉の照り焼き

・マカロニサラダ

・チーズ

・ごはん

・みそ汁

【おやつ】

・牛乳

・ゼリー

・せんべい