ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 3.4.5歳児
  4. たくさん身体を動かして…♪ のぶえ先生投稿

たくさん身体を動かして…♪ のぶえ先生投稿

今日は永瀬公園へ行って来ました🎵

気温が下がるとの事で、ジャンパーを着て準備万端で出発しました!

公園に着くと一斉に走り始めて、鬼ごっこ開始💨

縄跳びをしている子も!

身体をたくさん動かしたので、すぐに「あつーい!」との声が💦

自分でジャンパーを脱いで、再び走り出しました♬

縄跳びをしていた子達は、「電車ごっこする!🚃」と歩き出していきました☆彡

こちらでは「かくれんぼをしているんだ!」と木の間から顔を覗かせる姿も(^O^)

ほとんど見えていましたが…💦

木の陰で何やら探している子が…

声を掛けると、「たからもの。ほうせき見つけたんだ~✨」と、木の実や木の枝などを見せてくれました!

空を見上げると飛行機雲が!!☁✈

「りゅうのしっぽみたい!」「マンションを指さしているみたい!」「剣みたい!」など、想像力を働かせて教えてくれました♪

今週は段々と寒くなる予報なので、風邪にも気を付けて元気に遊びたいと思います☆

【今日の給食】

・きつねうどん

・蒸し鶏のさっぱり和え

・りんご

(おやつ)

・むぎちゃ

・ツナマヨおにぎり