ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 0歳児
  4. ロータリーの森公園🎵 まいか先生投稿

ロータリーの森公園🎵 まいか先生投稿

今日は、ひよこ組さんとうさぎ組さんでロータリーの森公園までお散歩に行きました。

風が強くて吹き飛ばされそうでしたが、風に負けない位にみんな元気に走って遊んでいました。「まてまてー」と言いながらお友達を追いかけ、追いつくとニコニコしながら「つかまえた!」と言って抱き着いていたり、ひよこ組さんもうさぎ組さんの追いかけっこに混ざって楽しそうに逃げたりしていました(*^▽^*)

また、たくさん追いかけっこをした後は、木の根っこや砂の上に座ってまったりと日向ぼっこをしていたり、お友達と一緒に穴の中に木の破片や砂を入れてお料理を作っていたりしていました。

また、ひよこ組さんは、先生がお料理をしていると材料の石をたくさん持ってきてくれたり、お友達がお料理をしていると隣に座って一緒に作ろうとしたりしていました。

また、電車の音が聞こえると、急いで電車が見える場所に行き、フェンスの間から覗いていました。後ろから見ると、可愛いお尻がたくさん並んでいるので、思わず笑ってしまいました(*´ω`*)

明日もたくさん遊ぼうね(^^♪

〈本日の給食〉

・鮭の照り焼き

・インゲンのごま和え

・切干大根煮

・ご飯

・みそ汁

〈本日のおやつ〉

・味噌ポテト

・麦茶