ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 1歳児
  4. リトミック♬ ゆかり先生投稿

リトミック♬ ゆかり先生投稿

今日はお天気が雨だったので、リトミックを行いました。

雨ですが、気温は今日まで高く、明日からは、気温もまた下がって寒い日が続くようですね。

最近、お話も上手になってお歌が大好きなうさぎ組さん、リトミックではピアノに合わせて、

先生のお話を良く聞いて、手の動きや足の動きを真似して、笑顔で楽しんでいました。

その様子を載せたいと思います☺

タンバリンでは、先生の読んだ絵本に出てくる動物の名前を言いながら叩きました。

リトミック後は、お部屋でブロックをして遊び、お友達や先生と電車や車やロボットを作っていました。

丸いブロックをタワーのように積み上げて、「3・2・1」と仲良くカウントダウンしていた

お友達もいましたよ。

おまけ・・・朝の活動が終わった後に仲良く会話をしながら、絵本を読んでいる姿を発見♡

明日も元気に登園して下さい。

<本日の給食>

さわらの西京焼き

春雨の和え物

揚げ出し豆腐

ごはん

すまし汁

<おやつ>

牛乳

あずき蒸しパン