ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント
  4. お誕生日会🎂と節分👹 まいか先生投稿

お誕生日会🎂と節分👹 まいか先生投稿

今日は、2月生まれのお友達のお誕生日会と節分の豆まきがありました!

お誕生会では、皆からハッピーバースデイの歌のプレゼントを貰ったり、先生たちからカードのプレゼントを貰ったりしました。

お誕生日、おめでとうございます!楽しい1年になりますように🎵

節分の豆まきでは、皆で節分で豆をまく理由の絵本を見た後に、節分で食べる恵方巻のお話を聞きました。

そして、お話を聞いていると・・怖い鬼さんが出てきました。

怖くて泣きながらも鬼さんに向かって頑張って豆をまいていたり、泣いているお友達に「大丈夫だよ」と優しく声を掛けていたりする姿がありました。

また、ぞう組のお兄さんやお姉さん達は、うさぎ組やこあら組のお友達を鬼さんから守りながら、豆を投げていました。自分も怖いと思っていても、自分よりも小さいお友達を守ろうとする姿はとってもかっこよかったです(*´ω`)

皆、頑張って豆まきをしたので健康で素敵な1年になりますね🎵

〈本日の給食〉

・赤鬼ライス

・わかめサラダ

・いわしのつみれ汁

・バナナ

〈本日のおやつ〉

・今川焼き

・牛乳