ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 3.4.5歳児
  4. 節分鬼ごっこ(∩´∀`)∩えみ先生投稿

節分鬼ごっこ(∩´∀`)∩えみ先生投稿

本日は永瀬公園に行って

沢山遊んで来ました🎵

公園では、

ぞう組さんはみんなで縄跳びに

チャレンジしていました(*´▽`*)

きりん組、ぱんだ組はお砂遊びや

鬼ごっこを楽しんでいました(≧▽≦)

ぱんだ組に今日から仲間入りした

お友達を優しく遊びに誘ってくれた

優しいお友達の姿を見て嬉しく感じました♡

そして、

沢山遊んでお茶タイムの後は…

全員で節分鬼ごっこという初めての

遊びをしてみました(*^▽^*)

鬼に捕まりそうになったら

「豆❕❕」と言って腕をクロスして

つかまらない様に回避出来るという

システムで、始めは戸惑っていましたが

最後は「もう一回やりたい」と

リベンジして楽しむほどでした(≧▽≦)♬

明日が節分という事で

節分にちなんだ遊びをしてみました☆彡

明日も元気に登園してくれることを

楽しみにお待ちしています(*^^)v

《本日の給食》

アジの生姜焼き

きゅうり

ひじきの煮物

ご飯

みそ汁

《本日のおやつ》

牛乳

大学芋