ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 3.4.5歳児
  4. 朝の室内遊び🎵りな先生投稿

朝の室内遊び🎵りな先生投稿

風が冷たく寒い一日になりましたね…

今日は朝の室内遊びの様子を紹介します♫

最近もかるたブームは継続していて

かるた遊びを通して少しずつひらがなが

読めるようになったお友達もいます✨

ブロック遊びでは今はやりの「鬼滅の刃」をイメージして

ごっこ遊びをしている様子がよく見られます!(^^)!

写真を撮っていると真似をしてカメラを作っているお友達もいました(*^^*)

ブロック遊びは子ども達の想像力にいつも驚かされます!!

他にも小さな積み木をみんなで力を合わせ高く積み上げ

「先生のお家だよ」と作ってくれていました(*´ω`)

普段朝の会が始まるまではこのようにおもちゃで遊んでいます。

朝の会ではお当番さんが前に出て、幼児クラスになると

セリフやお友達の名前もしっかり覚えて自分たちでやる事ができます✨

緊張し忘れてしまう事もありますがみんな頑張ってやっています☆彡

最後は今日の英語教室・給食などの写真を載せたいと思います♡

この後雨や雪の予報になっています。

お迎えの際は気を付けてお越しください。

明日も元気に登園してくれるのを待っています😊

【給食】

・カレイの煮付け

・ミニトマト

・さつまいもの甘煮

・ごはん

・みそ汁

【おやつ】

・牛乳

・お好み焼き