ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 3.4.5歳児
  4. 北風ビュンビュン(>_

北風ビュンビュン(>_<)りな先生投稿

今日も北風が強く寒い一日でしたが

子どもたちは寒さに負けず元気に遊んでいました!

今日は芝川にお散歩に行きました。

始めにクラスごとにかけっこをして、その後は鬼ごっこや氷鬼

落ち葉やはっぱを集めて遊んでいました!(^^)!

ぱんだ組も自分たちでじゃんけんや鬼決めができるようになり

ルールのある遊びを自分たちで取り組む姿がよくみられるようになりました✨

また川にいるカモを見ながら「何してるのかなー?」「お出かけ行くんじゃな?」と観察したり

川に向かって葉っぱをたらし「魚釣りだよ」と楽しんでいるお友だちもいました(*’▽’)

たくさん走って遊んでいたので今日はお布団に入りみんなすぐに夢の中でした💤

まだまだ寒い日が続きますが体調に気を付けて

明日も元気に登園してください♡

【給食】

・鶏肉のオーロラソース焼き

・ポテトサラダ

・ミニゼリー

・ごはん

・スープ

【おやつ】

・牛乳

・ジャムサンド