ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 0歳児
  4. ひよこ組☆ まいか先生投稿

ひよこ組☆ まいか先生投稿

最近は、風が冷たい日が続いていますね・・温かい食べ物が食べたくなります。

さて、今日は、色んなひよこ組さんの姿を紹介したいと思います!!

まずは、お散歩です。今日は、ロータリー公園へ行きました。

お兄さん・お姉さんの真似をして木の根っこの上を歩いてみたり、お散歩ロープを持って歩いてみたりと、年上のお友だちの姿を見ることで、どんどんと遊びが広がっているひよこ組さんです♪

次は、室内遊びです。1つのおもちゃで集中して遊ぶ姿が増えてきました。また、お気に入りのおもちゃを手にもって歩いたり、お友だちが近くにいると追いかけっこが始まったりと、歩くことを室内でも楽しんでいます(^^)

最後は、お昼寝です。ラックで寝ると足がはみ出してしまうことも・・それだけみんなが大きくなったのですね☆また、進級に向けて少しずつお布団で寝る練習を始めました。最近では、自分のお布団が分かるようで、先生が「寝るよー」と声を掛けると自分のお布団を持ってきたり、指さしで教えてくれたりしています(*^_^*)

毎日、少しずつ成長していくひよこ組さんを近くで見られることがとても嬉しいです♫

明日も、たくさん遊ぼうね!!

〈本日の給食〉

・ホイコーロー

・チーズ

・青菜のゴマ和え

・ご飯

・中華スープ

〈本日のおやつ〉

・マカロニきな粉

・牛乳