ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 2歳児
  4. 何色かな❔りな先生投稿

何色かな❔りな先生投稿

今日は久し振りに英語教室がありました✨

フルーツが何色かな?と色分けをして英語で色やフルーツの名前をお勉強しました🍏

みんな大きな声で言えていて色分けも楽しそうに取り組んでいました!(^^)!

またアルファベットの「J」を書く練習をしました。

先生から2パターン教えてもらうと自ら難しい書き方に挑戦!

きりん組・ぞう組は今まで先生に「what’s your name」と聞かれて答えていましたが

お友達同士で順番に質問して答えるというのに挑戦しました!

自分の名前を言うのは得意げに上手にいう事ができましたが

質問する側になると恥ずかしくなり少し照れながら言う姿がまた可愛らしかったです(*´▽`*)

来週も楽しく頑張りたいと思います♪

凍えるような寒さが続いていますが体調に気をつけ明日も元気に登園して下さい😊

【給食】

・クリームシチュー

・インゲンとツナごま和え

・ロールパン

・りんご

【おやつ】

・麦茶

・さけおにぎり