ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 0歳児
  4. 大好きな時間🍴ひよこ組☆かな先生投稿

大好きな時間🍴ひよこ組☆かな先生投稿

今日は、久しぶりの雨になりましたね☔

各クラス室内で過ごしました!

ひよこ組さんは、冬のお製作で足型を取りました!完成はお楽しみにしていてくださいね♡

さて!タイトルにもある、ひよこ組さんの大好きな時間とは、、、

 

 

給食です( *´艸`)

フォ―クやスプーンを使う事も大事ですが、まずは食材に興味を持つこと、自分で食べてみたいという気持ちが重要です!

最近では、意思表示がはっきりとしてきたこともあり、子ども達から食材をすくって欲しい時はスプーンやフォ―クを先生に渡してくれるようになりました。

保育園では、子ども達の意欲を尊重し見守りつつ、難しい時や出来なくて困っている時はお手伝いをしています☆

それにしても、食べている時のひよこ組さん、真剣ですね💦

今日は、静かすぎる位に黙々と食べていました(笑)

沢山食べて風邪に負けない体を作ろう!!!

☆今日は、11月のお誕生日会もありました🎂

✨HappyBirthday✨

素敵な1年になりますように♡

〈今日の給食〉

・タンメン

・しゅうまい

・バナナ

〈おやつ〉

、麦茶、わかめおにぎり🍙