ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 0歳児
  4. 「葉っぱー😃✨」れーこ先生投稿🍂

「葉っぱー😃✨」れーこ先生投稿🍂

近くの公園でも紅葉が見られてきましたね

子どもたちは連日落ち葉での遊びを楽しんでいます☆

今日は0~2歳児クラスの神社公園であそぶ様子を!

 

イチョウなどの落ち葉がいっぱい!

「葉っぱー!!」と大喜びでした(^^♪

お気に入りの葉っぱをみつけて遊んだり、

お友だち同士で遊びを広げられるようになってきましたね

木の陰にかくれて「ばぁ!」と顔を出して笑い合ったり(o^―^o)

「どーぞ!」と葉っぱをお友だちにあげたり✧♡

いろいろな関わりがみられました(⋈◍>◡<◍)

0歳児のお友だちも、先生と落ち葉の上を歩いてみたり

お姉さん・お兄さんのマネをして

石の上からジャンプなんて挑戦してみたり!

どんどんいろいろなことを吸収・成長しています☆

 

もちろん先生たちも一緒に遊びます♬

葉っぱの掛け合いは楽しいですね⇧⇧

遊びの提案もしますよ~

ミッキーマウスの形を作ってみたりなど♪

「風で落ちてくる葉をつかまえよう!」

まだまだ秋の自然遊びが楽しめそうです◜✧˖°

 

【給食】けんちんうどん*竹輪ともやしの磯和え*みかん【おやつ】チーズおかかおにぎり