ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 0歳児
  4. お兄さん、お姉さんと一緒に♬ まいか先生投稿

お兄さん、お姉さんと一緒に♬ まいか先生投稿

今日は、うさぎ組とこあら組のお兄さんやお姉さんと一緒にミドリノ公園までお散歩に行ってきました。

道中で救急車が近くを通ったり、公園で電車が来たりすると「あい」や「うー」と声を出して指差ししながら教えてくれたり、ニコニコしながら先生の顔を見たりしていました♪

また、こあら組のお姉さんが手を繋いでくれたり、歩く練習をお手伝いしてくれる場面もありました!!色々なお話をしながら一緒に歩いてくれたのが楽しかったようでニコニコしながら喃語で話しかけたり、沢山歩いたりしていて、とっても可愛かったです(*´ω`)

お花や葉っぱといった植物にも興味があるようで、カートから手が届きそうな所に咲いていると手を伸ばしたり、地面に落ちていると拾って感触を楽しんだりもしていました。そして、それをお兄さんやお姉さんにプレゼントしていたり、反対にお兄さんやお姉さんからフサフサしている葉っぱをプレゼントしてもらっていたりという場面もありました(^^♪

〈本日の給食〉

・韓国風丼

・春雨の中華サラダ

・みそ汁

・バナナ

〈本日のおやつ〉

・ジャーマンポテト

・麦茶