ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 3.4.5歳児
  4. 体操教室の間は…✏りな先生投稿

体操教室の間は…✏りな先生投稿

今日は金曜日だったのでみんなが大好きな体操教室がありました✨

お天気が悪くお外に行けなかったので体操でたくさん身体を動かすことができ

とっても嬉しそうでした!(^^)!

他のクラスが体操をしている間は各クラスで活動をしていました。

ぱんだ組はワークと折り紙をしました。

またカードを使って「あ・い・う・え・お」が付く言葉探しなどをしました。

お母さんや雨、いぬ、などたくさんの言葉が出てきました✨

きりん組は線遊びのワークで「半円」を書きました。

最近は姿勢を意識したり、お手本の線に合わせてはみ出ないように意識することが出来てきました!!

ぞう組はひらがなのワークをしました。

「ほ・た・な」に挑戦しました!少し苦戦しながらも一生懸命取り組んでいました。

お家でも今日の保育園の出来事など沢山お話してみて下さい♡

台風は進路を変えたようですが…雨は多そうなので気をつけてお過ごしください。

また月曜日みんなに会えるのを楽しみにしています♡

【給食】

・鶏南蛮うどん

・白菜サラダ

・ばなな

【おやつ】

・麦茶

・白玉風いももち