ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 0歳児
  4. パワフルなひよこ組☆彡かな先生投稿

パワフルなひよこ組☆彡かな先生投稿

残暑がまだまだ続いていますが、皆さま体調はお変わりないですか?

最近は、季節ものの野菜を食べる事が楽しみな先生です( *´艸`)

ちなみに昨日はカブを食べました!カブと豚肉の炒め物と、カブ入りみそ汁でパワー注入☆彡

おすすめの野菜料理があったら教えてください♪

さて、本日のひよこ組さんは、室内で過ごしました。

以前に比べて動きが活発になり、ハイハイをしたりつかまり立ちをしたり、あんよで歩く姿も!

先生達もヒヤヒヤするときがあります💦

ですが、それくらい子ども達が一生懸命に成長をしているのだと感じています(*´ω`*)

動きだけでなく表情や感情も豊かになり、最近では、納得がいかないことがあると体を使い怒る仕草をするお友達もいます、喜びの時はテンションが高くキャッキャと笑ったり、お友だち同士玩具の取り合いをする姿もあります。毎日様々な表情を見せてくれるひよこ組さん、ひとり一人の成長がますます楽しみですね♡♡♡

〈今日の給食〉

・カレイのあんかけ

・キャベツのごま和え

・ごはん

・みそ汁

〈おやつ〉

マカロニきな粉、牛乳