ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 3.4.5歳児
  4. 避難訓練をしました!(^^)!えみ先生投稿

避難訓練をしました!(^^)!えみ先生投稿

今日は不審者想定の

避難訓練を行いました!

不審者がドアをガタガタとならした時は

みんな驚いていましたが、

先生のお話を聞いてきちんと

静かに集まってくれていました!(^^)!

不審者が去って行った後は

先生からのお話を聞きます☆彡

今日は不審者が来た時のお約束、

「いかのおすし」について

不審者にも再登場してもらい、

実践を交えながら色々と

教えてもらいました(‘◇’)ゞ

みんな真剣な表情でお約束を

聞いてくれていました(≧▽≦)

避難訓練の後は、

各クラスに分かれて

過ごしました(*´▽`*)

ぱんだ組は、

みんなの希望で粘土遊びをしました🎶きりん組は、

メロディオンの練習をしました🎶

ぞう組は、

おもちゃを手作りして楽しみました🎶

とても楽しそうに過ごしていましたよ(^^)/

お家でも1日の出来事をお子様から

是非話してもらってくださいね( *´艸`)

明日も元気に登園して来てくれることを

楽しみにお待ちしています(^^♪

 

<本日の給食>

ポークチャップ風

小松菜のごま和え

ごはん

スープ

<本日のおやつ>

牛乳

きなこドーナツ