ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 3.4.5歳児
  4. 楽しいお店屋さんごっこ(≧▽≦)えみ先生投稿

楽しいお店屋さんごっこ(≧▽≦)えみ先生投稿

今日はお店屋さんごっこをしました🎶

とっても可愛い八百屋さんに果物屋さん、

お肉屋さん、ケーキ屋さんです(^^)/

それぞれのお店からは「いらっしゃいませー!」と

元気な掛け声が聞こえてきます(*´▽`*)

先生から頼まれたものをきりん組とぱんだ組で

ペアになって仲良くお買い物に行きます♬

協力して頑張っていましたよ!(^^)!

ぞう組さんは商品を売るために

「お昼におにぎりはいかがですかー❔」

「栄養たっぷりのお野菜ですよー♪」などと

大きな声で呼び込みをして

とても立派でしたよ~( *´艸`)

それをお手本にきりん組・ぱんだ組も

お店屋さんにもチャレンジしました(^^)/

とっても楽しそうにお店屋さんごっこをして

みんな大盛り上がりでした\(^o^)/

お家でも沢山お話しを聞いてあげて

下さいね(*´ω`*)

お外は本当に暑い日が続いています。

コロナ対策にとマスク着用を勧められる中、

今度は熱中症の危険も出てきています(;´・ω・)

こまめな水分補給を心掛けて下さいね!!

<本日の給食>

サラダうどん

花野菜のおかか和え

<本日のおやつ>

麦茶

たぬきおにぎり