ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 3.4.5歳児
  4. お店やさんごっこ🎵 のぶえ先生投稿

お店やさんごっこ🎵 のぶえ先生投稿

今日も暑い1日になりましたね☀

日に日に暑くなっているので、体調管理に気をつけていきましょう💦

今日はお部屋でお店やさんごっこをしました。

まずは全員がお店屋さんとお客さんになり挑戦しました!

元気良く「いらっしゃいませ!」の声が聞こえると、先生に頼まれたおつかいをよく聞いて買っていましたよ🎶

途中で「何頼まれたっけ?」と分からなくなってしまう子もいましたが、再度先生に聞いて挑戦すると、無事に買う事ができました😊

年長さんは1人でお店屋さんをすることもありました!

ちょっと難しかったけれど、頑張ってやりきっていましたよ🎶

またやりたいとの声があったので、また行いたいと思います☆彡

【今日の給食】

・とりにくとなつやさいのとまとに

・ばなな

・ロールパン

・スープ

(おやつ)

・むぎちゃ

・わかめおにぎり