ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 0歳児
  4. 土曜日のお製作♪ れーこ先生投稿🌂

土曜日のお製作♪ れーこ先生投稿🌂

今日は時より雨が強くなったり、やみ間はありましたが☂

またお外には行けませんでした…

「お製作したい!」というお友だちの声から先週に続き、紙コップを使って~

今日は何を作るのかな?お口をつけてお話しているけど糸電話??

シールを周りに貼っていきます~

自分の好きなシールを貼っていきステキな模様になりました✰

お花紙を丸めて、タコ糸をつなげると!けん玉の出来上がりです!!

がんばって玉をコップの中に入れるのに挑戦⇈

ちょっと難しかったかな~

4歳児のお兄さんは先生と頑張って練習して見事!玉を入れることができました°˖✧

0歳児のお友だちはそんな様子を楽しそうに見ていましたよ♪

お兄さんが来てくれて頭をなでなでしてもらいました(o^―^o)

お外にいけなかったのでダンスでもしっかり体をうごかしました♬

土曜日保育も雨でお外にいけない時はお製作をしたり、異年齢での遊びができるので

いろいろな遊びを楽しくしていきたいと思います☆彡

【給食】そうめん*マカロニサラダ*りんご

【おやつ】バームクーヘン*パイン缶