ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. たくさん数えて… のぶえ先生投稿

たくさん数えて… のぶえ先生投稿

今日の午前中はとてもいい天気だったので、お散歩にいきました☀

こいのぼりがたくさんある芝川公園を目指して出発!!

「何匹あるかな?」との質問に「たくさんあるから分からない~!」との回答が…💦

数をみんなで想像しながら、川沿いに到着☆

こいのぼりを眺めながら数えていましたが、やはり多すぎて分からず…。

でも、気持ち良さそうに泳いでいたので、みんなで記念写真を撮りました✨

その後は、走ったり川をみたり、シャボン玉を追いかけたり楽しんでいましたよ♪

元気に走る姿をこいのぼりも見守ってくれていました♪

【今日の給食】

・いり豆腐

・白菜サラダ

・ごはん

・すまし汁

(おやつ)

・牛乳

・ジャムサンド