ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 1歳児
  4. うさぎ・こあら組さんのお散歩*給食(^▽^)/れーこ先生投稿。

うさぎ・こあら組さんのお散歩*給食(^▽^)/れーこ先生投稿。

新年度が始まって3日目!昨日は風が強く、外遊びができなかった分

各クラス外遊びを思いっきり楽しんできました♪

ブログは幼児クラスと1.2歳児、0歳児と日替わりで投稿していきます。

今日は、うさぎ・こあら組さんのお散歩と給食の様子を載せます~

土手のスロープを行ったり来たり、元気に走ってきましたよ!

柵のところから下を見て、手を振ったり、時にはくぐったり楽しんでいました♬

てんとう虫発見!

手にのせてみたり、じっくり観察をしました

あたたかくなってきたので、ちょうちょなどの虫もみれて楽しみです☆

キッズランドは同じフロアに各クラスのお部屋がつながってあるので

クラスの枠をこえて、仲良くすごしています~

お散歩を一緒に行ったり、活動が一緒のことも多い、うさぎ組・こあら組さんは仲良しです♡

うさぎ組さんで入園してはじめてお散歩のお友だち~

 

はじめてお母さんと離れて涙だったけど、お散歩では泣き止んでくれました!

給食の様子~

進級してちょっと大きめテーブルでがんばって食べています☆

 

こあら組さんの新入園のお友だちは初めて給食でした!

「美味しい」と答えてくれましたよ(o^―^o)

これからお友だちや先生と元気に遊んで、いろいろな経験をして大きくなろうね☆彡

 

 

【給食】豚肉のゴマみそ和え*ほうれん草のお浸し*ごはん*すまし汁【おやつ】お魚トースト*牛乳