ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 3.4.5歳児
  4. ちょっと遠くへ♪ のぶえ先生投稿

ちょっと遠くへ♪ のぶえ先生投稿

今日はみんなで少し遠くの飯塚3丁目公園へ行ってきました🎶

最初は遊具に挑戦!

ユラユラと揺れている吊り橋を膝をガクガクさせながら進んでいる子が多かったです(><;)

「怖い~」と言いながらも、公園に遊びに来ていた他のお友達からの刺激を受けて、繰り返していくごとに上達していました☆

最後はみんなで鬼ごっこタイム!!

タッチされた園児が鬼に変わる「変わり鬼(?)」をしていました♪

なんと全員が鬼を経験することとなり、楽しんで過ごすことができました(^^)

帰り道では、花が沢山咲いていて、「園に帰ったら図鑑見よう!」と、花の名前に興味津々でした☆

沢山遊んで、お腹もペコペコ…

しっかりエネルギーチャージをしていました♪

来週もたくさんお散歩にいけると良いなと思います(^0^)

【今日の給食】

・焼うどん

・竹輪ともやしの磯和え

・みそ汁

・バナナ

(おやつ)

・ぎゅうにゅう

・プリン

・せんべい