ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント
  4. ♪ミニ発表会♬ れーこ先生投稿。

♪ミニ発表会♬ れーこ先生投稿。

本日はキッズランドにて‘ミニ発表会’を行いました!

各クラス順番に発表をしていきました~

♪ひよこ組さん♪

初めての発表会!大好きなアンパンマンの手遊びと

マラカスを振って「シャカシャカブギウギ」

「バスごっこ」を頑張って披露してくれました♡

 

♪うさぎ組さん♪

可愛いブルドッグになって登場!

リトミックレッスンのリズム打ちや即時反応も上手に出来ましたよ☆

 

♪こあら組さん♪

鈴の合奏を2曲「キラキラ星」「おもちゃのチャチャチャ」と

リトミックで行なったリトアート~音を聴いて即時反応の描写です

風船の絵になりました~こあら組さんの壁面に飾っています

 

♪幼児クラス合唱♪

 

「さんぽ」「にんげんていいな」の2曲を披露

音楽教室で発声・歌う姿勢から一生懸命練習してきて

とてもいい声が出るようになりましたね☆

♪ぱんだ・きりん組 ダンス、合奏♪

「パプリカ」ぱんだ組さんは運動会でも踊りましたね~

こんどは、きりん組さんも一緒に!

間近で見ていただいていかがでしたでしょうか?

「ミッキーマウス・マーチ」メロディオン(鍵盤ハーモニカ)と鈴・タンバリン一緒に、

パート別練習も含めて何回も練習してきました!

 

♪ぞう組 ハンドベル演奏、ダンス♪

「聖者の行進」

昨年のぞう組さんが演奏したハンドベル~ずっとやってみたかったこともあり、

練習も集中して取り組め、その成果が披露できたと思います☆

 

「キミに100パーセント」「おジャ魔女カーニバル!!」

男女分かれての取り組みでしたが、お互いにそれぞれのダンスが踊れるほど

練習を繰り返してきました!ちょっと緊張した面持ちでしたが

素敵にラストを飾ってくれました♬

 

今回はじめて園内での会ということで、お席が狭かったりなど

ご不便をおかけしました

ご家族の皆様にご協力いただきましたおかげで

無事終えることができました。ありがとうございました。

子ども達の達成感に満ちた素敵な姿をみることができました