ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 初雪だったので。  ゆうこ先生投稿

初雪だったので。  ゆうこ先生投稿

今日は初雪が降りましたね。

保育園には寒い中、今日も元気にお友達が登園して来てくれましたよ!

お外には遊びに行けないのでお部屋の中で制作とゲームをしました☆彡

まず、始めに「おばけ」を作りました。

それぞれ、好きな絵を描き上手に作っていました。

次に、「なんでも釣り」をしました

ミッキーやバナナ、ペンギンなど色々な絵が描かれた風船を一所懸命に釣りました!

始めはとっても難しかったようで、なかなか釣れませんでしたが、だんだんとコツをつかみ

多い子は8個も取っていました!!

みんな楽しかったようで、「またやりたい~」と言っていました(*^▽^*)

 

<今日のお給食>

肉豆腐

青菜のおろし和え

ごはん

みそ汁

<おやつ>

牛乳

おせんべい