ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 3.4.5歳児
  4. 戸外活動☆彡かな先生投稿

戸外活動☆彡かな先生投稿

今日は、英語教室の前にサウスゲート公園へ行き遊んできました(*^^)v

午前中は日差しもあり暖かかったので、動くと汗ばんで💦しまい上着が必要ないくらいでした!

寒いと室内に閉じこもりになってしまいがちですが、寒い時こそ外で元気に遊ぶのも大事ですよね♪

子どもたちと遊んでいると、幼い頃、寒空の中手やほっぺたが真っ赤になるくらい保育園で遊んでいたことを思い出してしまいました…。あの頃は寒さや痛みよりも友達とおもいきり遊んで楽しかったという気持ちの方が強かったです😊あの頃おもいきり遊ばせてくれた両親や先生たちのおかげで今では丈夫な体で子どもたちと元気に過ごすことが出来ています♡

☃皆さんの中にも子どもの頃の冬のエピソードはありますか?☃

時々思い出してみるのもいいですね⌛

いつか子ども達も保育園での思い出を話してくれるときが来るのかな~と子ども達の成長を願いつつ楽しみにしています(*´▽`*)

≪今日の給食≫

・サンマの生姜焼き

・おでん風煮

・ごはん

・お味噌汁

≪おやつ≫

・ポテトフライ、牛乳