ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 3.4.5歳児
  4. 音楽教室♪ のぶえ先生投稿

音楽教室♪ のぶえ先生投稿

今日はあいにくの雨で、お部屋の中で過ごしました!

3・4・5歳児は音楽教室でした♪

最初は、「おんまはみんな」「にんげんっていいな」の2曲をみんなで歌い…

その後は各クラスに別れての活動に☆彡

3歳児はぬりえをしました!

クリスマスツリーに思い思いの色を塗って、かわいくなりました(^^)

4歳児はメロディオンの練習で、「ひげじいさん」と「ミッキー」の練習をしました🎶

リズムと指が難しいので、頑張って練習していきます!

5歳児はハンドベルの練習とダンスの練習をしました♬

先生の見本をよく見ながら真似していましたよ☆

明日の予報は晴☀!

お散歩に行けると良いなと思います。

現在、溶連菌や胃腸炎などの感染症が流行っています。

手洗いうがい、睡眠をよく行って体調管理に努めていきましょう!

【今日の給食】

・ぶり大根

・ほうれん草の磯和え

・ごはん

・みそ汁

(おやつ)

・牛乳

・マカロニきなこ