ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 1歳児
  4. ドングリ拾い~おいかけっこ! れーこ先生投稿♪

ドングリ拾い~おいかけっこ! れーこ先生投稿♪

今週の土曜保育は5人のお友だちが登園してくれました!

ロータリー森広場までお散歩に行きましたよ!!

風に吹かれて広場にはたくさんの落ち葉がありました~

そして葉っぱの下には??`ドングリ’発見☆

たくさん集めてあそびました♫

その後は鬼ごっこ!

1歳児のお友だちも、お兄さんたちと一緒にニコニコ笑顔いっぱいで走って楽しんでいましたよ⇈

最後はみんなで`よーいドン!’久しぶりのかけっこもして

元気に体を動かしてきました☆

+++*+++⁂+++*+++⁂+++*+++⁂+++*+++⁂+++*+++⁂+++

*溶連菌感染症*

幼児クラスのお友だちに感染が!!

喉の痛みや発熱などの症状が出たら受診を~溶連菌感染症は抗菌薬の内服が必要となります。

舟戸小学校ではインフルエンザ感染も報告されていますので

人混みをできるだけ避け、マスク着用や手洗い・うがいなどの予防をしてくださいね。

+++*+++⁂+++*+++⁂+++*+++⁂+++*+++⁂+++*+++⁂+++

【給食】焼うどん・もやしの磯和え・みそ汁・バナナ 【おやつ】ゼリー・おせんべい