ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 0歳児
  4. 発見がたくさんのお散歩♪ みつき先生投稿

発見がたくさんのお散歩♪ みつき先生投稿

今日は連日の肌寒い日とは打って変わって、太陽がまぶしい暖かい日となりましたね!

みんなで線路手前の土手までお散歩に行ってきました☆

本当にお天気が良くて、子ども達も「まぶしい~」と言いながらもなんだか嬉しそうにしていました。

土手では暖かさにつられたのか蝶々やてんとう虫などの昆虫もたくさん!

橋を行きかう電車に手を振ったり、キノコが生えているのを発見した

り、かけっこをしたり、、

秋のお散歩をめいっぱい楽しんだ子ども達でした♪

 

何かの幼虫を発見して興味津々の子ども達です(^^♪  集まって観察しています。

 

きのこも発見!秋の自然です♪

 

かけっこ よ~いドン!

 

電車に手を振ります♪楽しいね。

 

今日も笑顔の子どもたちでした!来週も元気に登園して来てくれるのをお待ちしています(*^^)

 

<今日の給食>

豚肉の生姜焼き

竹輪ともやしの磯和え

ご飯

みそ汁