ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 1歳児
  4. ✰うさぎ組さん保育参加・体験✰れーこ先生投稿。

✰うさぎ組さん保育参加・体験✰れーこ先生投稿。

今日は、うさぎ組さんで、保育参加・保育体験がありました!

初めて会うお友だちやお母さんがいらして緊張気味!?

こあら組さんのお姉さんは大丈夫なようでしっかりリードして朝の会をしてくれました

だんだんとみんなもいつも通りになったかな~

カメラをむけるとかわいいポーズをみせてくれました(⌒∇⌒)

主活動はみんなでリトミック♪

‘お芋ほり’のテーマにも慣れて、スカーフの扱いも上手になってきましたよ♫

お母さんが保育参加のお友だちも一緒に手をつないで嬉しそう♡

リトミックの後はサウスゲートのぞうさんすべり台であそんできました~

落ち葉を集めて先生にみせてくれ、いろいろお話をします

今日は「小さいねー」と言ったお友だちがいましたよ!

もう大きさがわかってきて葉っぱを比べっこしたり

会話も創造力もだいぶ広がっています☆

 

本日ご参加いただきましたお子様・お母様ありがとうございました。

*今年度から(こちらのHPお知らせにありますように)‘ふれあい体験’を

実施しております。

*昨年度実施しました乳児クラス保護者様の保育参加も順次行っていきますので

詳細は職員までお問い合わせください。

 

【給食】ハヤシライス*わかめサラダ*オレンジ 【おやつ】チーズパン風*牛乳