ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 0歳児
  4. 一緒に♡ れーこ先生投稿♫

一緒に♡ れーこ先生投稿♫

雨はやみましたが、台風接近の影響でしょうか~風が強くプール遊びは無しに💧

サウスゲート広場公園で遊んできました!

暑さが心配でしたが、風があったので気持ちよく遊べていました(^^♪

キッズランドは小さい保育園なので、縦割り保育(異年齢・合同保育)を普段から行っています~

土曜保育は人数も少なくなるので、違う年齢のお友だちがより身近になります

 

いろいろな場面でお姉さん・お兄さんと年下のクラスのお友だちが手をつないだり

一緒に遊ぶ時~例えばブロックでは

お姉さん・お兄さんはまだ形が作れない年下のお友だちにいろいろな物を作って

プレゼントしてくれたり(⋈◍>◡<◍)時には自分の作った物を壊されてしまっても怒らないで

笑って作りなおしてくれるそんな優しいお姉さんたちに自然と育っています✧♡

年下のお友だちもその姿をみて、すくすく成長しています✨

 

【給食】*そぼろ丼*エビシューマイ*竹輪の煮物*みそ汁

 

【おやつ】おせんべい🍘