ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 1歳児
  4. うさぎ組さん🐰給食🌽おやつの様子🐇れーこ先生投稿。

うさぎ組さん🐰給食🌽おやつの様子🐇れーこ先生投稿。

今日は暑くなりましたね!もう梅雨明けでしょうか🌞

子どもたちもプールを楽しみにしていたのですが、朝曇りで水温上がらず……残念💧

暑さもあったので各クラス短めに外遊びをして、室内で遊びました。

ブログはうさぎ組さんの様子を📸

カメラをむけると可愛いポーズをとってくれますよ♡

給食前のお歌は~手の振りつけ・手拍子をだんだんとやってくれるように(^^♪

暑さで少し食欲が落ちてきているお友だちや、手足口病の為お口の中がしみる

お友だちもいましたが…がんばって食べてくれました☆

流行中の夏風邪(ヘルパンギーナや手足口病)などは口の中に水泡ができて

痛みによる拒食で脱水症状も心配されます…回復するまでは刺激が少なく口当たりの

よい食事と水分補給をしてください。

【給食】

*サケの照り焼き*和風サラダ*ごはん*みそ汁

おやつは🌽お姉さんお兄さんクラスのお友だちが皮むきしてくれたトウモロコシ🌽

✧◝✧˖°みんなで美味しくいただきました°˖✧◝✧˖°