ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 1歳児
  4. 神社公園すべり台♬ れーこ先生投稿🎵

神社公園すべり台♬ れーこ先生投稿🎵

今週はすっきりしないお天気続きでしたね…

みんなの朝の会での会話も「雨ふらない?」なんて言葉がきかれていました🌂

今日は久しぶりに神社公園のすべり台で遊んできました!

陽射しが強いとすべり台は熱くなり、すべることができないのですが、今日は大丈夫👌

繰り返し楽しそうにすべっていました♪

ぞう組さんは、うさぎ組さんが危なくないように一緒にすべってくれたり

土曜日の合同保育ならではの異年齢同士の関わりがいくつもみられましたよ💕

 

今週は0.1歳児クラスで熱発やひどい鼻水・咳き込みなどの症状が多く見られ

欠席や早退が増えました💧

近隣の保育園では、手足口病、ヘルパンギーナなどの流行がみられますので、

連休で人混みにお出かけの際は、感染に注意しましょう

楽しいお休みをすごして、また来週元気に登園してくださいね🐳

 

【給食】

*そぼろ丼*エビシューマイ*竹輪の煮物*みそ汁

【おやつ】おせんべい🍘