ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 3.4.5歳児
  4. 体操教室☆ のぶえ先生投稿

体操教室☆ のぶえ先生投稿

今日は幼児の子どもたちが大好きな体操教室がありました♪
とても楽しみにしていて、外のどんよりとした雰囲気がどこえやら…
元気いっぱい頑張りました☆

挨拶とウォーミングアップが終わったら、まずはストレッチ!
「届かない~>o<」という声もちらほら聞こえましたが、とても柔らかかったです♪

オットセイの形も得意げにやっていました😊

ストレッチが終わると、次は腕だけで進んだり、四つん這いで進んだり、いろいろな歩き方で競争をしました♪

ボール運びやお手玉を頭にのせてそーっと歩くリレーもしました☆
慎重に進む子と、速さ重視の子がいて盛り上がっていました^^

ペアでもやってみましたよ!

最後は皆で玉入れをしました!
10秒のうちにたくさん投げて頑張りました☆

【今日の給食】
・マーボー丼
・もやしの中華サラダ
・春雨スープ
・りんご

(おやつ)
・麦茶
・きなこマカロニ