ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 3.4.5歳児
  4. ☆交通安全教室2019☆かな先生投稿

☆交通安全教室2019☆かな先生投稿

今日は、交通安全教室が行なわれました(*^-^*)

子どもたちも朝から「きょうは、おまわりさんがくるの?」「ちょっときんちょうするな」と先生たちにお話ししてくれていました。

さて、交通安全教室が始まると、緊張していた子どもたちも優しそうなおまわりさんのお姉さんお兄さんをみてにっこり😊

横断歩道の渡り方や路側帯の歩き方を教えてもらいました♪

おまわりさんたちにしっかり信号の確認の仕方を教えてもらったので、いざ実践!!

最後は、おまわりさんと一緒に記念写真を撮ってもらいました(*´ω`*)📷

保育園からお外に出る時に飛び出さないこと!お母さんやお父さんより先に走っていかないこと!

今日、教えてもらったことを忘れずに普段の生活でもやってみてくださいね(^O^)/

☆ランチタイム☆

♡明日も元気に遊ぼうね♡

≪今日の給食≫

・カレーうどん

・サラダ

・オレンジ