ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 3.4.5歳児
  4. おさかな公園🐟♡かな先生投稿

おさかな公園🐟♡かな先生投稿

今日は、おさかな公園へ行ってきました☆彡

公園内では紫陽花がきれいに咲いていましたよ。

広場では遊具で遊んだり、大好きな鬼ごっこをしていた子どもたちでした(*^^*)!

✨人気№1✨

スプリング遊具

お友だちと一緒にゆらゆら楽しいね♡

№2 ぐねぐねジャングルジム

「せんせー!ここまで登れたよー!」

「みてみてー」と達成感に満ち溢れた嬉しそうな子どもたちの声がたくさん聞こえてきました♪

みんな~落ちないようにね~

≪本気=マジ≫

子どもたちの鬼ごっこは常に本気です

鬼決めの段階から気合十分!!!

少し前まではお兄さんお姉さんたちに遊び方やルールを教えてもらっていた子どもたちですが、進級してあっという間に今度は遊び方を教えてあげる側になりました。最近は、自分たちで遊び方のルールをアレンジしてみたり、新しい遊びを発見できるようになりました。大人がすべて教えるのではなく、子ども達同士の関りで成長できる環境も大切な事ですね(*´ω`*)こうして子どもたちの成長を保護者の皆様と近くで見守ることができてとても嬉しく思います。

≪かっこいいポーズとは?≫

鬼ごっこ中の男の子たちに「かっこいいポーズお願いしまーす」とリクエストした結果…

揃っているようで揃っていない感じがイイですね👍

今年の夏流行ります(笑)

 

≪今日の給食≫

・サワラの西京焼き

・切干大根

・ごはん

・みそ汁