ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. てんとう虫を探しに! ゆうこ先生投稿

てんとう虫を探しに! ゆうこ先生投稿

今日は子ども達のリクエストで土手にてんとう虫を探しに行きました。

こあら組さんも、上手にお散歩に行けるようになってきていますよ♪

土手には、たぁ~くさんのテントウムシがいて、見つけるたびに

「てんとうむし~!」っとみんな教えてくれました。

テントウムシを見つけるたびに、みんなが夢中で見ているので

なかなか、前に進みませんが( ´艸`)、みんなとっても興味津々にみていました!!

風が強いお天気でしたが、みんなテントウムシをたくさん見れて

嬉しそうでした☆彡

 

(今日の給食)

ぶりの照り焼き

青菜ソテー

竹輪ともやしの磯和え

ごはん

みそ汁

(おやつ)

牛乳

シュガートースト